2011年以前

・2011年以前の情報

2011年07月07日  医療セミナーのお知らせ

大震災のために延期されておりました医療セミナー委員会(福生吉裕委員長)・エニグマ症例検討会を9月16日に開催しますのでご案内いたします

”エニグマ症例検討会申し込み”をご参照ください。

2011年03月23日  総会のお知らせ 

厚労省ホームページに掲載されています。
東北関東大震災により未曾有の災害が発生しました。被災地の惨状、そして誘発された原発の事故には眼を覆うばかりです。
その一方で、心と思い(目標)を一つにして沈静化と復興・再起に頑張る日本の底力を強く感じずにはいられな毎日です。一時も早くこの災害を克服できることを念じております。
さて、この災害は食糧、エネルギー、医薬品の流通にも大きな影響を与えております。この現状を考慮し、5月17日に予定しております総会と講演会のプログラム(構成)を少し改定して、ジェネリック医薬品の生産体制と供給体制の変化や見通しなどについても加えることにいたしました。

”改定プログラム”はこちらをご参照ください。

2011年03月20日  「Generic Drug of the Year」発表

今年度の最優秀ジェネリック医薬品賞(Generic Drug of the Year)が8名の選考委員による厳選で
沢井製薬(株)のセチリジン塩酸塩5mg/10mg「サワイ」と決定いたしました。
受賞内容

受賞内容はこちらをご参照ください。

2010年10月23日  北海道で道民講演会を開催

講演会の様子を写真でご覧ください。

写真はこちらをご参照ください。

2010年09月21日  「Generic Drug of the Year」公募

優れたジェネリック医薬品を顕彰する協議会規約に照らし平成22年度の「Generic Drug of the Year」を公募いたします。応募規定をご参照のうえ奮ってお申し込みください。

応募規定はこちらをご参照ください。